×

Χρησιμοποιούμε cookies για να βελτιώσουμε τη λειτουργία του LingQ. Επισκέπτοντας τον ιστότοπο, συμφωνείς στην cookie policy.


image

from English LingQ, Bad Day ちょうしの わるいひ

Bad Day ちょうし の わるい ひ

ひとみ : さ だ ゆき さん 、 こんにちは 。 さだ ゆき : あ 、 どうも 。 ひとみ : あれ 、 くらい かお し てる ね 。 どう し た の ? さだ ゆき : うん 、 ちょっと イライラ する こと が あって 。 ひとみ : どう し た の ? さだ ゆき : きょう ぎん こう に いって き た ん だ けど 、 うまく はなし が つたわら なく て 。 ぼく の えい ご は いまいち だ し 、 カウンター の ひと は に ほん ご を しらない ひと だった から 。 ひとみ : なに を し た かった の ? さだ ゆき : あの ー 、 オーストラリア いき の チケット を り ょ こう がいしゃ で たの ん でる ん だ けど 、 しはらい ほう ほう は ぎん こう へ の ふりかえ のみ と いわ れ て て 。 ひとみ : うん うん 。 さだ ゆき : で 、 ゆう びん きょく の こう ざ は もってる ん だ けど 、 それ じゃあ できない から ぎん こう に いったん だ よ 。 そこ で お かね を おくりたい 、 ぎん こう そう きん を したい ん です けど 、って せつ めい を はじめ た ん だ 。 ひとみ : なるほど 。 さだ ゆき : そう したら カウンター の じょせい は ぼく が がい こく じん な の を み て 、 がい こく あて に そう きん したい と かん ちがい し た らしく て 、「 もうし わけ ありません が 、 でき かねます 」 と いう ん だ 。 だから ぼく は 「 いえ いえ 、 カナダ こくない に おくりたい ん です 」って せつ めい し た ん だ 。 よく わから なかった けど 、 もし か し たら ぼく は その ぎん こう に こう ざ を もって いない から できない 、 と か そういう こと な の かも しれない 。 なに か ようし を だし て き て 、 ここ に き に ゅう を 、 と いわ れ た けど 、 なんだか よく わ から なかった ん だ 。 ひとみ : そう か 。 その ようし も えい ご で か い て あった ん だ よ ね 。 さだ ゆき : そう そう 。 いま ようし は もってる から 、 だれ か わかる ひと を さ が し に いか ない と …。 ひとみ : まだ かい けつ し て なかった ん だ 。 さだ ゆき : うん 、 まだ 。 ようし だけ もって 、「 それ じゃあ また こんど もって きます 」 と だけ いって き た 。 ひとみ : そこ に は どれ ぐらい の じ か ん い た の ? さだ ゆき : そんなに は い なかった よ 。 5 ふん か 10 ぷん ぐらい か な 。 ぎん こう は こん で なかった けど 、 それ でも じ か ん とり すぎ ちゃった か なって 。 ひとみ : で あきらめ て …、 さだ ゆき : そう そう 。 ひとみ : そう か 、 じゃあ わたし の おお や さん の ところ へ いこ う よ 。 カナダ じん の じょせい な ん だ けど 、 とっても いい ひと だ から … か の じ ょ なら きっと ようし の き に ゅう を てつ だって くれる と おもう よ 。 さだ ゆき : あ 、 ほんとに ? ひとみ : うん 、 きっと めんどう み て くれる よ 。 さだ ゆき : やった 、 いい ね 。

Bad Day ちょうし の わるい ひ

ひとみ : さ だ ゆき さん 、 こんにちは 。 さだ ゆき : あ 、 どうも 。 さ だ||| ひとみ : あれ 、 くらい かお し てる ね 。 どう し た の ? さだ ゆき : うん 、 ちょっと イライラ する こと が あって 。 さ だ||||いらいら|||| ひとみ : どう し た の ? さだ ゆき : きょう ぎん こう に いって き た ん だ けど 、 うまく はなし が つたわら なく て 。 さ だ||||||||||||||||| ぼく の えい ご は いまいち だ し 、 カウンター の ひと は に ほん ご を しらない ひと だった から 。 ||||||||かうんたー||||||||しら ない||| ひとみ : なに を し た かった の ? さだ ゆき : あの ー 、 オーストラリア いき の チケット を り ょ こう がいしゃ で たの ん でる ん だ けど 、 しはらい ほう ほう は ぎん こう へ の ふりかえ のみ と いわ れ て て 。 さ だ|||-|おーすとらりあ|||ちけっと||||||||||||||||||||||||||| ひとみ : うん うん 。 さだ ゆき : で 、 ゆう びん きょく の こう ざ は もってる ん だ けど 、 それ じゃあ できない から ぎん こう に いったん だ よ 。 さ だ||||||||||||||||でき ない||||||| そこ で お かね を おくりたい 、 ぎん こう そう きん を したい ん です けど 、って せつ めい を はじめ た ん だ 。 ひとみ : なるほど 。 さだ ゆき : そう したら カウンター の じょせい は ぼく が がい こく じん な の を み て 、 がい こく あて に そう きん したい と かん ちがい し た らしく て 、「 もうし わけ ありません が 、 でき かねます 」 と いう ん だ 。 さ だ||||かうんたー||||||||||||||||||||||||||||もう し||||||||| だから ぼく は 「 いえ いえ 、 カナダ こくない に おくりたい ん です 」って せつ めい し た ん だ 。 |||||かなだ|こく ない||||||||||| よく わから なかった けど 、 もし か し たら ぼく は その ぎん こう に こう ざ を もって いない から できない 、 と か そういう こと な の かも しれない 。 ||||||||||||||||||||でき ない||||||||しれ ない なに か ようし を だし て き て 、 ここ に き に ゅう を 、 と いわ れ た けど 、 なんだか よく わ から なかった ん だ 。 ひとみ : そう か 。 その ようし も えい ご で か い て あった ん だ よ ね 。 さだ ゆき : そう そう 。 さ だ||| いま ようし は もってる から 、 だれ か わかる ひと を さ が し に いか ない と …。 ひとみ : まだ かい けつ し て なかった ん だ 。 さだ ゆき : うん 、 まだ 。 さ だ||| ようし だけ もって 、「 それ じゃあ また こんど もって きます 」 と だけ いって き た 。 ひとみ : そこ に は どれ ぐらい の じ か ん い た の ? さだ ゆき : そんなに は い なかった よ 。 さ だ|||||| 5 ふん か 10 ぷん ぐらい か な 。 ぎん こう は こん で なかった けど 、 それ でも じ か ん とり すぎ ちゃった か なって 。 ひとみ : で あきらめ て …、 さだ ゆき : そう そう 。 ||||さ だ||| ひとみ : そう か 、 じゃあ わたし の おお や さん の ところ へ いこ う よ 。 カナダ じん の じょせい な ん だ けど 、 とっても いい ひと だ から … か の じ ょ なら きっと ようし の き に ゅう を てつ だって くれる と おもう よ 。 かなだ|||||||||||||||||||||||||||||| さだ ゆき : あ 、 ほんとに ? さ だ||| ひとみ : うん 、 きっと めんどう み て くれる よ 。 さだ ゆき : やった 、 いい ね 。 さ だ||||