×

Χρησιμοποιούμε cookies για να βελτιώσουμε τη λειτουργία του LingQ. Επισκέπτοντας τον ιστότοπο, συμφωνείς στην πολιτική για τα cookies.


image

うさぎの訪問客, パート1

うさぎ さん の 訪問 客 Part 1 むかし むかし ある ところ に 、 うさぎ の 家族 が い まし た 。 ある 冬 の 寒い 日 、 雪 が ヒラヒラ 降 っ て いる 広い 原っぱ の 中 で 可愛い 子 うさぎ の ぴょ ん 子 ちゃん が ぴょ ん ぴょ ん し て 遊 ん で い まし た 。 小さい 石橋 を 渡る と おなか を すか せ た 大きな キツネ と ばったり 出会い まし た 。

「 僕 は とって も お なか が すい て いる よ 。 この 子 うさぎ おいし そう 。 素晴らしい ゴチソウ に なり そう だ 。 フ ~ フ ~ フ ~」 と 、 キツネ くん が ぴょ ん 子 ちゃん を ジー っと 見 て 言い まし た 。

「 あっ は は 、 そんな こと ない よ キツネ くん 」 と ぴょ ん 子 ちゃん は 楽し そう に 笑い まし た 。 「 あたし は まだ 子供 だ よ ね 。 体 が まだ 小さく て 小さく て 、 オイチイ お 肉 は そんなに 多く ない よ 。 だから 、 あたし を 食べ て も キツネ くん は まだ おなか が すい て たまらない はず だ よ ~」 くやし が っ た キツネ くん は 「 そう だ ね ! やっぱり この 子 う さ ぎ は お やつ に なる だけ だ 。 僕 は ゴチソウ を たくさん 食べ たい 。 じゃ 、 何 を 食べ たら いい か な ? 」 と 考え まし た 。

「 そう ね 」 ぴょ ん 子 ちゃん は 「 何 が いい か な 。 あっ ! きっと ママ の ほう が オイチイ よ 。 一緒 に ママ の 所 へ 行 こ う か ? ママ を 食べ た 後 、 台所 で オイチイ にんじん の お 菓子 を 盗 ん で 食べよ う か 。」 と 誘い まし た !

ぴょ ん 子 ちゃん と キツネ くん は 一緒 に 小さい 石橋 を 渡 っ て ママ うさぎ の 所 へ 行き まし た 。 ママ うさぎ は 畑 で ぴょ ん ぴょ ん と 忙し そう に 一 所 懸命 働 い て い まし た 。

うさぎ さん の 訪問 客   Part 1

むかし むかし ある ところ に 、 うさぎ の 家族 が い まし た 。  ある 冬 の 寒い 日 、 雪 が ヒラヒラ 降っ て いる 広い 原っぱ の 中 で 可愛い 子 うさぎ の ぴょん 子 ちゃん が ぴょんぴょん し て 遊ん で い まし た 。 小さい 石橋 を 渡る と おなか を すか せ た 大きな キツネ と ばったり 出会い まし た 。


「 僕 は とっても おなか が すい て いる よ 。 この 子 うさぎ おいし そう 。 素晴らしい ゴチソウ に なり そう だ 。 フ ~ フ ~ フ ~」 と 、 キツネ くん が ぴょん 子 ちゃん を ジー っと 見 て 言い まし た 。 


「 あっ は は 、 そんな こと ない よ キツネ くん 」 と ぴょん 子 ちゃん は 楽し そう に 笑い まし た 。「 あたし は まだ 子供 だ よ ね 。 体 が まだ 小さく て 小さく て 、 オイチイ お 肉 は そんなに 多く ない よ 。 だから 、 あたし を 食べ て も キツネ くん は まだ おなか が すい て たまらない はず だ よ ~」


くやし がっ た キツネ くん は 「 そう だ ね ! やっぱり この 子 うさ ぎ は お やつ に なる だけ だ 。 僕 は ゴチソウ を たくさん 食べ たい 。 じゃ 、 何 を 食べ たら いい か な ??」 と 考え まし た 。


「 そう ね 」 ぴょん 子 ちゃん は 「 何 が いい か な 。 あっ !! きっと ママ の ほう が オイチイ よ 。 一緒 に ママ の 所 へ 行こ う か ?? ママ を 食べ た 後 、 台所 で オイチイ にんじん の お菓子 を 盗ん で 食べよ う か 。」 と 誘い まし た !


ぴょん 子 ちゃんと キツネ くん は 一緒 に 小さい 石橋 を 渡っ て ママ うさぎ の 所 へ 行き まし た 。 ママ うさぎ は 畑 で ぴょんぴょん と 忙し そう に 一所懸命 働い て い まし た 。