×

Χρησιμοποιούμε cookies για να βελτιώσουμε τη λειτουργία του LingQ. Επισκέπτοντας τον ιστότοπο, συμφωνείς στην πολιτική για τα cookies.


image

うさぎの訪問客, パート3

パート 3

うさぎ の 訪問 客 Part 3 「 僕 は とって も お なか が すい て いる よ 。 この パパ うさぎ は おいし そう だ 。 素晴らしい ゴチソウ に なり そう だ 。 フ ~ フ ~ フ ~」 と 、 キツネ くん は パパ うさぎ を ジー っと 見 て 言い まし た 。

「 あっ は は は は は 」 と 、 パパ うさぎ が 大きい 声 で 笑い まし た 「 おまえ 、 面白い ヤツ だ ! 俺 の お 肉 は うま そう だって 、 お ほめ の 言葉 を 有難う ! 」 キツネ くん は 目 を 丸く し て 「 じゃ 、 やっと 食べ られる ! いただき ま ~ す 」 と 言い まし た 。

「 ちょっと 待 っ た 、 おまえ 」 と 、 パパ うさぎ は 作業 を 止め まし た 。 「 俺 を 食べる の は 問題 だ ぞ 。 俺 は ちょっと 大切 だ よ 。 俺 、 この 原っぱ の お モチ 屋 さん な ん だ ぞ 」 「 お モチ 屋 さん ? 」 と 、 びっくり し た キツネ くん が 返事 し まし た 。

パパ うさぎ は 「 そう だ そう だ 」 と 言 っ て 、「 オレ は おいしい お モチ を 作 っ て 売 っ て いる ん だ ぞ 。 おまえ 、 お モチ は 好き か ? 」 「 はい ! 」 キツネ くん は 楽し そう に 答え まし た 。 「 僕 は お モチ が 大好き ! あの 、 ウサギ 団子 と か 、 ウサギモチチーズ と か 、 特に ウサギ ダイフク が 大好き です よ ! 」 「 その ダイフク の おいしい お モチ は 俺 が 作 っ た ん だ ぞ 。 もし おまえ が オレ を 食べ たら 誰 が おいしい モチ を 作る ん だ ? 誰 に も 出来 ない ぞ ! 甘く て うまい お モチ の 作り 方 は 、 俺 しか 知ら ない 秘密 だ から な 」 と パパ うさぎ が 言い まし た 。

くやし が っ た キツネ は 言い まし た 。 「 へ ーー そう な の ! ウサギ ダイフク が 大好き な 僕 は 、 この おいし そう な パパ うさぎ を 食べ られ ない みたい 。 でも 、 僕 は まだ おなか が すい て いる ん だ けど な ! 何 を 食べ れ ば いい か な ? 」 「 そう か 」 パパ うさぎ は 「 何 が いい か な ~ ぁ 。 そう だ ! きっと お ばあちゃん の ほう が うまい ぞ 。 じゃ 一緒 に お ばあちゃん の 所 へ 行く か ? お ばあちゃん を 食べ た 後 、 一緒 に テレビ を 見 ながら ビール で も 飲む か ? 」 と 誘い まし た 。

四 人 は 一緒 に お 店 から お ばあちゃん の 可愛 いく て 小さい うさぎ 穴 へ 行き まし た 。 お ばあちゃん うさぎ は 暖炉 の 前 で 可愛い ニンジン 柄 の マフラー を ゆっくり 編 ん で い まし た 。

パート 3 ぱーと Part 3

うさぎ の 訪問 客   Part 3 「 僕 は とって も お なか が すい て いる よ 。 ||ほうもん|きゃく||ぼく|||||||||| この パパ うさぎ は おいし そう だ 。 |ぱぱ||||| 素晴らしい ゴチソウ に なり そう だ 。 すばらしい||||| フ ~ フ ~ フ ~」 と 、 キツネ くん は パパ うさぎ を ジー っと 見 て 言い まし た 。 ||||きつね|||ぱぱ|||||み||いい||

「 あっ は は は は は 」 と 、 パパ うさぎ が 大きい 声 で 笑い まし た 「 おまえ 、 面白い ヤツ だ ! |||||||ぱぱ|||おおきい|こえ||わらい||||おもしろい|やつ| 俺 の お 肉 は うま そう だって 、  お ほめ の 言葉 を 有難う ! おれ|||にく||||||||ことば||ありがたう 」 キツネ くん は 目 を 丸く し て 「 じゃ 、 やっと 食べ られる ! きつね|||め||まるく|||||たべ| いただき ま ~ す 」 と 言い まし た 。 ||||いい||

「 ちょっと 待 っ た 、 おまえ 」 と 、 パパ うさぎ は 作業 を 止め まし た 。 |ま|||||ぱぱ|||さぎょう||とどめ|| 「 俺 を 食べる の は 問題 だ ぞ 。 おれ||たべる|||もんだい|| 俺 は ちょっと 大切 だ よ 。 おれ|||たいせつ|| 俺 、 この 原っぱ の お モチ 屋 さん な ん だ ぞ 」 「 お モチ 屋 さん ? おれ||はらっぱ|||もち|や|||||||もち|や| 」 と 、 びっくり し た キツネ くん が 返事 し まし た 。 ||||きつね|||へんじ|||

パパ うさぎ は 「 そう だ そう だ 」 と 言 っ て 、「 オレ は おいしい お モチ を 作 っ て 売 っ て いる ん だ ぞ 。 ぱぱ||||||||げん|||おれ||||もち||さく|||う|||||| おまえ 、 お モチ は 好き か ? ||もち||すき| 」 「 はい ! 」 キツネ くん は 楽し そう に 答え まし た 。 きつね|||たのし|||こたえ|| 「 僕 は お モチ が 大好き ! ぼく|||もち||だいすき あの 、 ウサギ 団子 と か 、 ウサギモチチーズ と か 、 特に ウサギ ダイフク が 大好き です よ ! |うさぎ|だんご||||||とくに|うさぎ|||だいすき|| 」 「 その ダイフク の おいしい お モチ は 俺 が 作 っ た ん だ ぞ 。 |||||もち||おれ||さく||||| もし おまえ が オレ を 食べ たら 誰 が おいしい モチ を 作る ん だ ? |||おれ||たべ||だれ|||もち||つくる|| 誰 に も 出来 ない ぞ ! だれ|||でき|| 甘く て うまい お モチ の 作り 方 は 、 俺 しか 知ら ない 秘密 だ から な 」 と パパ うさぎ が 言い まし た 。 あまく||||もち||つくり|かた||おれ||しら||ひみつ|||||ぱぱ|||いい||

くやし が っ た キツネ は 言い まし た 。 ||||きつね||いい|| 「 へ ーー そう な の ! |--||| ウサギ ダイフク が 大好き な 僕 は 、 この おいし そう な パパ うさぎ を 食べ られ ない みたい 。 うさぎ|||だいすき||ぼく||||||ぱぱ|||たべ||| でも 、 僕 は まだ おなか が すい て いる ん だ けど な ! |ぼく||||||||||| 何 を 食べ れ ば いい か な ? なん||たべ||||| 」 「 そう か 」 パパ うさぎ は 「 何 が いい か な ~ ぁ 。 ||ぱぱ|||なん||||| そう だ ! きっと お ばあちゃん の ほう が うまい ぞ 。 じゃ 一緒 に お ばあちゃん の 所 へ 行く か ? |いっしょ|||||しょ||いく| お ばあちゃん を 食べ た 後 、 一緒 に テレビ を 見 ながら ビール で も 飲む か ? |||たべ||あと|いっしょ||てれび||み||びーる|||のむ| 」 と 誘い まし た 。 |さそい||

四 人 は 一緒 に お 店 から お ばあちゃん の 可愛 いく て 小さい うさぎ 穴 へ 行き まし た 。 よっ|じん||いっしょ|||てん|||||かわい|||ちいさい||あな||いき|| お ばあちゃん うさぎ は 暖炉 の 前 で 可愛い ニンジン 柄 の マフラー を ゆっくり 編 ん で い まし た 。 ||||だんろ||ぜん||かわいい|にんじん|え||まふらー|||へん|||||