×

우리는 LingQ를 개선하기 위해서 쿠키를 사용합니다. 사이트를 방문함으로써 당신은 동의합니다 쿠키 정책.


image

Tutor Hitomi's Room, 日本の女の子 Tutor Hitomi's daughter

「 トレジャーハンター 」 今日 、 トレジャーハンター を 2 時間 し まし た 。 その 中 で も 一 番 難し か っ た の は 、1 年 4 組 の 暗号 解き で し た 。

「 でき た ー 」 と 言 っ たら 、3 つ の 内 1 つ しか 合 っ て い ませ ん でし た 。 残念 だ っ た です 。

「 お たま じゃ くし 」 お たま じゃ くし を 見 て い たら 、3 匹 い まし た 。 その 3 匹 の 中 で 一 番 怖 か っ た の が 、 死 ん だ ふり を し て い た お たま じゃ くし です 。 「 公園 で 」 木 の 上 に 、 かわいく て 小さい 芋虫 が ぶら さ が っ て い た ので 、 びっくり し まし た 。 「 動物 園 で 」 コアラ の 子 の 中 で 、 一 番 かわいい と 思 っ た の は ティアラ ちゃん です 。 なぜなら 、 見た目 も かわいい し 名前 も かわいい から です 。

「 し たい こと 」 私 は お 料理 を し たい です 。 前 も やっ て た けど 、 お 手伝い ばっ か で 一 人 で 作れ なか っ た ので 、 面白い は 面白い けど 、 ちょっと つま ん なか っ た ので 、 今度 は 一 人 で 作り たい な 、 と 思 っ て い ます 。 ~ も 、 を 使 っ た 文 私 は クッキー も 食べ たい です 。 ~ だけ 、 を 使 っ た 文 私 は オクラ だけ 嫌い です 。 ~ だけ で なく 、~ も 、 を 使 っ た 文 私 は アイスクリーム だけ で なく 、 チョコ も 好き です 。 ~ しか 、 を 使 っ た 文 私 は アイス しか 好き じゃ あり ませ ん 。 「 学区 を 探検 し た よ 」 水曜日 に 学区 探検 に 行き まし た 。 始め に 車 を 売 っ て いる 所 を 通り まし た 。

きれい で ピカピカ で し た 。

次 に 通 っ た 所 は お 花屋 さん で し た 。

すごく きれい で 、 変わ っ た お 花 が いっぱい あり まし た 。

最後 は マンション の 前 を 通り まし た 。

マンション の 下 を よく 見る と 、 かわいく て 、 花びら が 4 枚 しか ない 変わ っ た お 花 が あり まし た 。 あと 、 その 花 の 色 は 紫 で 、 すごく 、 すごく 気 に 入り まし た 。 だから 作文 に 書き まし た 。

「 トレジャーハンター 」

今日 、 トレジャーハンター を 2 時間 し まし た 。

その 中 で も 一番 難しかっ た の は 、1 年 4 組 の 暗号 解き でし た 。

「 でき た ー 」 と 言っ たら 、3つ の 内 1つ しか 合っ て い ませ ん でし た 。 残念 だっ た です 。

「 お たま じゃ くし 」

お たま じゃ くし を 見 て い たら 、3 匹 い まし た 。 その 3 匹 の 中 で 一番 怖かっ た の が 、

死ん だ ふり を し て い た お たま じゃ くし です 。

「 公園 で 」

木 の 上 に 、 かわいく て 小さい 芋虫 が ぶらさがっ て い た ので 、 びっくり し まし た 。

「 動物 園 で 」

コアラ の 子 の 中 で 、 一番 かわいい と 思っ た の は ティアラ ちゃん です 。

なぜなら 、 見た目 も かわいい し 名前 も かわいい から です 。

「 し たい こと 」

私 は お 料理 を し たい です 。 前 も やっ て た けど 、 お手伝い ばっか で

一 人 で 作れ なかっ た ので 、 面白い は 面白い けど 、 ちょっと つまんなかっ た ので 、

今度 は 一 人 で 作り たい な 、 と 思っ て い ます 。

 

~ も 、 を 使っ た 文

私 は クッキー も 食べ たい です 。

 

~ だけ 、 を 使っ た 文

私 は オクラ だけ 嫌い です 。

 

~ だけ で なく 、~ も 、 を 使っ た 文

私 は アイスクリーム だけ で なく 、 チョコ も 好き です 。

 

~ しか 、 を 使っ た 文

私 は アイス しか 好き じゃ あり ませ ん 。

 

「 学区 を 探検 し た よ 」

水曜日 に 学区 探検 に 行き まし た 。

始め に 車 を 売っ て いる 所 を 通り まし た 。

きれい で ピカピカ でし た 。

次 に 通っ た 所 は お 花屋 さん でし た 。

すごく きれい で 、 変わっ た お 花 が いっぱい あり まし た 。

最後 は マンション の 前 を 通り まし た 。

マンション の 下 を よく 見る と 、 かわいく て 、 花びら が

4 枚 しか ない 変わっ た お 花 が あり まし た 。

あと 、 その 花 の 色 は 紫 で 、 すごく 、 すごく

気に入り まし た 。 だから 作文 に 書き まし た 。