×

Używamy ciasteczek, aby ulepszyć LingQ. Odwiedzając stronę wyrażasz zgodę na nasze polityka Cookie.


image

JapaneseLingQ, #24 Emiko and Emma - What's new?

E : ジャパニーズ リンク を お 聞き の 皆さん 、 こんにちは 。 今日 は エミコ さん と エマ で お 送り し ます 。 こんにちは エミコ さん 。

Emiko : こんにちは 、 エマ さん 。

E : 最近 何 か いい こと と か 変わ っ た こと と か あり まし た ?

Emiko : もう 、 良い こと って いっ たら これ しか ない ん です けど 、 私 、 とある 俳優 さん の ファン で 、 その 方 が 一部分 出 てる 映画 が あり まし て 、 スピード レーサー って いう ん です けど 、 アメリカ で 、 日本 以外 で は もう 公開 さ れ てる と 思う ん です けど 、 その 試写 会 が 3 万 五 千 人 東京 ドーム に ご 招待 って いう 感じ で 。

E : 東京 ドーム で やる の ?

Emiko : 話 に よる と ギネスブック に 申請 する くらい けっこう 最大 級 の 映画 の イベント って いう 話 な ん です けど 。

E : すごい 。 東京 ドーム で 映画 やる の ?

Emiko : らしい です 。 IMAX って いう ん です か 。 すごい 視覚 効果 みたい な 。 あれ を 東京 ドーム で やる みたい で 、 インターネット と か で 募集 し てる の を 探し まく っ て 、 雑誌 買い まく っ て はがき 出し て 。

E : 何 枚 くらい だし た ん です か ?

Emiko : 覚え て ない ん です よ 。 きのう リンク の ディスカッション で その 話 を し て た ん です けど 、 その とき も 何 枚 くらい 書 い た ? って 言わ れ て 、 いや 、 そんな 覚え て ない って いう 話し て て 。 主人 の 名前 と かね 、 母親 と か 父親 と か 、 犬 の 名前 まで 使 っ て 。

E : 結局 あ たっ た の は 誰 の 名前 が ?

Emiko : 犬 で し た 。 犬 の 名前 で あ たっ ちゃ っ た んで 、 犬 連れ て か なきゃ いけ ない か な 。

E : すごい 。 倍率 どれ くらい だっ た ん だ ろ う 。

Emiko : どう な ん です か ね 。

E : スピード レーサー って マッハゴーゴーゴー 。

Emiko : そう な ん です よ 。

E : そ っ か そ っ か 、 なんか テレビ で 最近 やっ てる かも しれ ない 。

Emiko : けっこう C M と か も 、 リンク の チューター の 方 と 話し てる と 向こう で 昔 やっ て た アニメ の 印象 が 強い らしく っ て アニメーション の 映画 な の ? て 聞か れ た ん です けど 、 いや 、 ちゃんと C G 使い まくり だ けど 一応 やっ てる の は 生身 の 人間 です 。

E : 映画 自体 は おもしろい の か な 。 なんか あまり 面白 そう な 気 が し ない ん だ けど 。

Emiko : あー 、 言 っ ちゃ っ た 。 いっ ちゃ い まし た ね 。 私 は 実 を いう と 、 私 も その 目当て の 俳優 さん が 出 て なけ れ ば 、 あんまり 見 ない な ー って いう よう な 感じ な ん です けど 。 普段 どんな 映画 を 見 られ ます か ?

E : 映画 って ほとんど 見 ない ん です よ 。

Emiko : そう な ん です か 。

E : 田舎 に 住 ん でる から 映画 館 が 遠い って いう の も ある ん です けど 。

Emiko : DVD と かも ?

E : 見 ない です 、 レンタル ショップ も 遠い ん です よ 。 今 ネット で できる じゃ ない です か 、 それ で あれ を やろ う と 思 っ た ん です けど 、 なんか 意外 と 欲しい 、 見 たい もの と か が ない ん です よ ね 、 あまり 枚数 が ない の か なん な の か 、 借り られ ちゃ っ て て 。

Emiko : タイミング も あり ます から ね 。

E : それ でも う 嫌 に な っ ちゃ っ て 、 なんにも ここ 5 年 くらい なに も 見 て ない 。

Emiko : そう です か 。 私 は 週 末 は DVD 見 た り で 家 に こもる んで 、 ネット で 借り た り 、 普段 ケーブル テレビ で やっ てる の を 録画 し た の を 見る と か 。

E : そう です よ ね 。 そう です よ 、 ケーブル テレビ 入れ たい ん です よ 、 うち も 。

Emiko : けっこう いい です よ 。

E : 日本 の テレビ 番組 って どれ も かわり 映え が し ない って いう か 、 今 だっ たら お 笑い ブーム と か で 絶対 必ず お 笑い の 人 が 出 て たり 。

Emiko : 分かり ます わかり ます 。 私 、 面白く ない ん です けど 。 あれ 、 おかしい の か な と 思 っ ちゃ っ て 。

E : 面白く ない です よ 、 そんなに 。

Emiko : よか っ た 。 ずれ て ん の か と 思 っ て 。 ちっとも 面白く ない と 思 っ て 。

E : たぶん ずっと 見 て れ ば 、 なんか こう おもしろい ポイント み たい な の が わかる の かも しれ ない です けど 、 たま に 出 てる の を 見 て たら うるさい だけ って いう か 。

Emiko : です よ ね 。 なんか 字幕 、 字幕 って いう か なんか でる じゃ ない です か 、 スーパー みたい な の が 。 おもしろく も ない のに あんな ところ に 字幕 を 出さ れ て も 学習 者 に 対する サービス な の か な 、 と 思 っ ちゃ う くらい の 。 ちょっと う っ と おしい な と か 思 っ て て 。

E : そう そう 、 だから テレビ と か 見 て て も あまり 面白く ない から せめて FOX と か 見 れ たら いい な と 思 っ て 。

Emiko : お 勧め し ます 。 ディスカバリー チャンネル と か 。

E : 英語 の 勉強 に も なる し ね 。

Emiko : 私 も そういう 言い訳 し て ね 、 海外 ドラマ と か 見 てる ん です けど 、 字幕 追 っ ちゃ っ たり する ん です よ 。

E : 字幕 が ついて る ん だ ー 。 日本 語 の 吹き 替え か 英語 な の か と 思 っ て た 。

Eimiko : ちゃんと 字幕 版 、 吹き 替え 版 、 みたい な 感じ で 、 その まま やっ てる わけ じゃ ない です ね 。 CNN と か は ライブ で やっ てる の は 同時 通訳 ばっかり です けど 、 普通 の FOX と か AXN と か ドラマ を 中心 に やっ てる の は 、 普通 に 日本 語 版 、 日本 人 と して 見 れ ます 。

E : あ 、 そう な ん だ ー 。 へ ー 、 知ら なか っ た 。

Emiko : 普通 の 日本 チャンネル みたい な 。

E : それ も また う ざ かったり する の か な 。

Emiko : それ は 大丈夫 と 思い ます よ 。

E : お 笑い の 人 で て こ ない です か 。

Emiko : 全然 大丈夫 です よ 。 ただ 字幕 で ドラマ が やっ てる って いう だけ で 。

E : じゃ ぁ オッケー だ 。

Emiko : もう ほんと そっち ばっかり です 。

E : そう な ん だ 。 うち も いっ かい やっ て み よ 。 週 末 と か は 私 は 庭 と か で 庭 いじり し たり 犬 の 毛 と いたり と か そんな こと しか し て ない 。

Emiko : 犬 を 飼 っ て らっしゃる ん です か ?

E : そう な ん です 。 犬 が 今 4 匹 いる ん です よ 。 でも 今 毛 が 抜け 変わる 時 期 だ から す っ ごい 大変 で 、 ちょっと ほっとく と 毛 玉 と か に な っ ちゃ っ て 。

Emiko : 家 の 中 で 飼わ れ てる ん です か ?

E : みんな 大きい んで 、 外 で 飼 っ てる ん です けど 。

Emiko : どれ くらい 大きい ん です か ?

E :3 匹 は 中型 犬 です ね 、 柴 犬 より ちょ い 大きい くらい の 。 で 、1 匹 が ちょっと 大型 犬 な の か な 、 ゴールデンレトリーバー と か より ちょっと 小さい くらい 。

Emiko : そう です か 。 4 匹 中 で 飼う の は ちょっと 。

E : あ 、 もう 。 うち の 主人 が す っご い きれい 好き だ から 、 毛 と か 落ち てる の が もう だめ な ん です よ 。

Emiko : じゃ ぁ 絶対 だめ E : 絶対 だめ です ね 。 私 は 家 の 中 で 飼い たい くらい な ん です けど 。

Eimiko : うち は 1 匹 な んで 、18 キロ 、19 キロ 、 中型 犬 か 大型 犬 か って いう 微妙 な と こ な ん です けど 家 の 中 に い ます 。 す っ ごい 毛 が 落ち ます けど 。

E : そう です よ ね 、 私 も 育 っ て き た 環境 は ずっと そういう 大きい 犬 が 家 の 中 で 一緒 に 生活 し てる って 環境 だっ た んで 、 理想 です よ 、 それ 。

Eimiko : やっぱり わかり ます もん ね 、 様子 が 。

E : ま 、 寝 てる だけ な ん です けど ね 、 犬 、 だいたい 。

Emiko : だいたい 寝 て ます ね 。 寝 てる か 遊ぶ が ちょっと 食べ物 狙 っ て くる か 。

E : そう そう 。 今週 私 、 友達 が き た ん です けど 、 友達 が 来る と 生活 の リズム の 違い に びっくり し ます よ ね 。

Eimiko : 分かり ます 。 普通 の こと が 普通 じゃ ない みたい な 。

E : 昼 から うち 、 だいたい 週 末 って 飲み はじめ ちゃ う ん です よ 。

Eimiko : は い 、 いい です ね 。

E : 友達 が 来 た とき も 飲め 飲め って 昼 から 飲ま せ たら 7 時 ごろ に もう 寝 ちゃ っ た ん です ね 、 ま 、 それ は いい ん です けど 、7 時 に 寝る と 私 も 主人 も 朝 4 時 半 と か 5 時 ごろ に 起きる 人 な ん です けど 、 その くらい に 起きる か な ー と 思 っ て た ん です よ 、 でも 全然 起き なく て 結局 9 じ くらい まで 寝 て て 。

Emiko :12 時間 超え てる !

E : 超え てる 。 すごい です よ ね 。 30 超え て 12 時間 以上 寝 れる って すごい な ー って 。

Emiko : あり え ない です ね 。

E : です よ ね 、 で 、 ご飯 を 食べ て その後 、10 時 ごろ まで 食べ ます よ ね 。 で 、12 時 から の お 昼 も まだ 食べる ん です よ 。 よく 食べ て よく 寝 て 。

Eimiko : すごい です 。 ほぼ 朝 昼 兼用 って 感じ です よ ね 。

E : 食 っ ちゃ ね 食 っ ちゃ ね 、 みたい な 感じ で 。

Emiko :10 時 まで 食べ て て さすが に 12 時 は 無理 です ね 。

E : スパゲッティー 作 っ た ん です けど 、 お かわり し まし た もん 。

Eimiko : すごい 健康 な 方 な ん でしょ う ね 。

E : そう な ん でしょ う ね 。 でも ちょっと びっくり し まし た 。

Eimiko : すごい 。 6 時間 くらい で けっこう 目 が 覚め て しまい ませ ん ?

E : そう 。 うち 、 しかも 、 鶏 も 飼 っ てる ん です けど 、 朝 五 時 半 くらい に なる と コケコッコー って うるさい ん です ね 。 で 、7 時 に なる と なんか 船 内 放送 で 音楽 が なる ん です けど 、 それ に あわせ て 犬 が 4 匹 遠吠え する ん です よ 。 だから 相当 うるさい はず な のに 全然 起き ない 。

Eimiko : すごい です よ ね 。 たくさん 飲ま れ た と か そういう ?

E : いや 、 でも 梅 酒 を 。 あ 、 でも そう 、 いつも の 彼女 に 比べ たら ちょっと 飲 ん だ かも しれ ない です けど 、 でも 次 の 日 に 残る と か そういう こと は まったく なく 。

Emiko : です よ ね 。 そん だけ 食べ て ます もん ね 。 残 っ て ない よ 、 それ 、 み たい な 。

E : 朝 起き て も まだ 眠い と か って ソファー で うとうと し 始め たり とかし て 、 もう 寝 ちゃ だめ ー ! と か 言い ながら 。

Emiko : 人 それぞれ 生活 の ペース が あり ます もん ね 。

E : 自分 たち が 基準 み たい に な っ て ちゃ いけ ない ん だ な ー って 学 ん だ 週 末 で し た 。

Eimiko : よく お 友達 が 泊まり に こ られ たり する ん です か ?

E : いや 、 そんなに こ ない ん です けど 、 年 に 2 回 くらい です か ね 、 友達 が 来る の は 。 親 と か は ちょくちょく 来る ん です けど 。

Emiko : 親 が き て も ね 、 パターン が 違う って 思う こと も あり ます けど ね 。

E : で も 親 の 場合 は そんなに そんなに 変わら ない し 、 ま 、5 時 に 起きる こと は ない ん です けど 、 ま ぁ 7 時 に は 起き て ます ね 。

Emiko : 寝 て られ ない です よ ね 。

E :9 時 まで は 寝 て られ ない です よ 。 そんな ところ で 時間 に な っ て し まっ た ので 。 早い 。

Emiko : 今日 も ちょっと 興奮 気味 で な っ て しまい まし た けど 。

E : また 今度 お 話 し ま しょ う 。

Emiko : どうも ありがとう ござい まし た 、 今日 は 。

E : ありがとう ござい まし た 。

Learn languages from TV shows, movies, news, articles and more! Try LingQ for FREE

E : ジャパニーズ リンク を お 聞き の 皆さん 、 こんにちは 。 今日 は エミコ さん と エマ で お送り し ます 。 こんにちは エミコ さん 。

 

Emiko : こんにちは 、 エマ さん 。

 

E : 最近 何 か いい こと とか 変わっ た こと とか あり まし た ?

 

Emiko : もう 、 良い こと って いっ たら これ しか ない ん です けど 、 私 、 とある 俳優 さん の ファン で 、 その 方 が 一部分 出 てる 映画 が あり まし て 、 スピード レーサー っていう ん です けど 、 アメリカ で 、 日本 以外 で は もう 公開 さ れ てる と 思う ん です けど 、 その 試写 会 が 3 万 五 千 人 東京ドーム に ご 招待 っていう 感じ で 。

 

E : 東京ドーム で やる の ?

 

Emiko : 話 に よる と ギネスブック に 申請 する くらい けっこう 最大 級 の 映画 の イベント っていう 話 な ん です けど 。

 

E : すごい 。 東京ドーム で 映画 やる の ?

 

Emiko : らしい です 。 IMAX っていう ん です か 。 すごい 視覚 効果 みたい な 。 あれ を 東京ドーム で やる みたい で 、 インターネット とか で 募集 し てる の を 探し まくっ て 、 雑誌 買い まくっ て はがき 出し て 。

 

E : 何 枚 くらい だし た ん です か ?

 

Emiko : 覚え て ない ん です よ 。 きのう リンク の ディスカッション で その 話 を し て た ん です けど 、 その とき も 何 枚 くらい 書い た ? って 言わ れ て 、 いや 、 そんな 覚え て ない っていう 話し て て 。 主人 の 名前 と かね 、 母親 とか 父親 とか 、 犬 の 名前 まで 使っ て 。

 

E : 結局 あたっ た の は 誰 の 名前 が ?

 

Emiko : 犬 でし た 。 犬 の 名前 で あたっ ちゃっ た んで 、 犬 連れ て か なきゃ いけ ない か な 。

 

E : すごい 。 倍率 どれ くらい だっ た ん だろ う 。

 

Emiko : どう な ん です か ね 。

 

E : スピード レーサー って マッハゴーゴーゴー 。

 

Emiko : そう な ん です よ 。

 

E : そっ か そっ か 、 なんか テレビ で 最近 やっ てる かも しれ ない 。

 

Emiko : けっこう C M とか も 、 リンク の チューター の 方 と 話し てる と 向こう で 昔 やっ て た アニメ の 印象 が 強い らしくっ て アニメーション の 映画 な の ? て 聞か れ た ん です けど 、 いや 、 ちゃんと C G 使い まくり だ けど 一応 やっ てる の は 生身 の 人間 です 。

 

E : 映画 自体 は おもしろい の か な 。 なんか あまり 面白 そう な 気 が し ない ん だ けど 。

 

Emiko : あー 、 言っ ちゃっ た 。 いっ ちゃ い まし た ね 。 私 は 実 を いう と 、 私 も その 目当て の 俳優 さん が 出 て なけれ ば 、 あんまり 見 ない なー っていう よう な 感じ な ん です けど 。 普段 どんな 映画 を 見 られ ます か ?

 

E : 映画 って ほとんど 見 ない ん です よ 。

 

Emiko : そう な ん です か 。

 

E : 田舎 に 住ん でる から 映画 館 が 遠い っていう の も ある ん です けど 。

 

Emiko : DVD と かも ?

 

E : 見 ない です 、 レンタル ショップ も 遠い ん です よ 。 今 ネット で できる じゃ ない です か 、 それで あれ を やろ う と 思っ た ん です けど 、 なんか 意外と 欲しい 、 見 たい もの とか が ない ん です よ ね 、 あまり 枚数 が ない の か なん な の か 、 借り られ ちゃっ て て 。

 

Emiko : タイミング も あり ます から ね 。

 

E : それでも う 嫌 に なっ ちゃっ て 、 なんにも ここ 5 年 くらい なに も 見 て ない 。

 

Emiko : そう です か 。 私 は 週末 は DVD 見 たり で 家 に こもる んで 、 ネット で 借り たり 、 普段 ケーブル テレビ で やっ てる の を 録画 し た の を 見る と か 。

 

E : そう です よ ね 。 そう です よ 、 ケーブル テレビ 入れ たい ん です よ 、 うち も 。

 

Emiko : けっこう いい です よ 。

 

E : 日本 の テレビ 番組 って どれ も かわり 映え が し ない っていう か 、 今 だっ たら お笑い ブーム とか で 絶対 必ず お笑い の 人 が 出 て たり 。

 

Emiko : 分かり ます わかり ます 。 私 、 面白く ない ん です けど 。 あれ 、 おかしい の か な と 思っ ちゃっ て 。

 

E : 面白く ない です よ 、 そんなに 。

 

Emiko : よかっ た 。 ずれ てん の か と 思っ て 。 ちっとも 面白く ない と 思っ て 。

 

E : たぶん ずっと 見 てれ ば 、 なんか こう おもしろい ポイント みたい な の が わかる の かも しれ ない です けど 、 たま に 出 てる の を 見 て たら うるさい だけ っていう か 。

 

Emiko : です よ ね 。 なんか 字幕 、 字幕 っていう か なんか でる じゃ ない です か 、 スーパー みたい な の が 。 おもしろく も ない のに あんな ところ に 字幕 を 出さ れ て も 学習 者 に対する サービス な の か な 、 と 思っ ちゃう くらい の 。 ちょっと うっ と おしい な とか 思っ て て 。

 

E : そう そう 、 だから テレビ とか 見 て て も あまり 面白く ない から せめて FOX とか 見れ たら いい な と 思っ て 。

 

Emiko : お 勧め し ます 。 ディスカバリー チャンネル と か 。

 

E : 英語 の 勉強 に も なるし ね 。

 

Emiko : 私 も そういう 言い訳 し て ね 、 海外 ドラマ とか 見 てる ん です けど 、 字幕 追っ ちゃっ たり する ん です よ 。

 

E : 字幕 が ついてる ん だ ー 。 日本語 の 吹き替え か 英語 な の か と 思っ て た 。

 

Eimiko : ちゃんと 字幕 版 、 吹き替え 版 、 みたい な 感じ で 、 その まま やっ てる わけ じゃ ない です ね 。 CNN とか は ライブ で やっ てる の は 同時 通訳 ばっかり です けど 、 普通 の FOX とか AXN とか ドラマ を 中心 に やっ てる の は 、 普通 に 日本語 版 、 日本人 として 見れ ます 。

 

E : あ 、 そう な ん だ ー 。 へー 、 知ら なかっ た 。

 

Emiko : 普通 の 日本 チャンネル みたい な 。

 

E : それ も また う ざかったりするのかな 。

 

Emiko : それ は 大丈夫 と 思い ます よ 。

 

E : お笑い の 人 で て こ ない です か 。

 

Emiko : 全然 大丈夫 です よ 。 ただ 字幕 で ドラマ が やっ てる って いう だけ で 。

 

E : じゃぁ オッケー だ 。

 

Emiko : もう ほんと そっち ばっかり です 。

 

E : そう な ん だ 。 うち も いっ かい やっ て み よ 。 週末 とか は 私 は 庭 とか で 庭 いじり し たり 犬 の 毛 と いたり とか そんな こと しか し て ない 。

 

Emiko : 犬 を 飼っ て らっしゃる ん です か ?

 

E : そう な ん です 。 犬 が 今 4 匹 いる ん です よ 。 でも 今 毛 が 抜け 変わる 時 期 だ から すっごい 大変 で 、 ちょっと ほっとく と 毛 玉 とか に なっ ちゃっ て 。

 

Emiko : 家 の 中 で 飼わ れ てる ん です か ?

 

E : みんな 大きい んで 、 外 で 飼っ てる ん です けど 。

 

Emiko : どれ くらい 大きい ん です か ?

 

E :3 匹 は 中型 犬 です ね 、 柴犬 より ちょい 大きい くらい の 。 で 、1 匹 が ちょっと 大型 犬 な の か な 、 ゴールデンレトリーバー とか より ちょっと 小さい くらい 。

 

Emiko : そう です か 。4 匹 中 で 飼う の は ちょっと 。

 

E : あ 、 もう 。 うち の 主人 が すっごい きれい 好き だ から 、 毛 とか 落ち てる の が もう だめ な ん です よ 。

 

Emiko : じゃぁ 絶対 だめ

 

E : 絶対 だめ です ね 。 私 は 家 の 中 で 飼い たい くらい な ん です けど 。

 

Eimiko : うち は 1 匹 な んで 、18 キロ 、19 キロ 、 中型 犬 か 大型 犬 か っていう 微妙 な とこ な ん です けど 家 の 中 に い ます 。 すっごい 毛 が 落ち ます けど 。

 

E : そう です よ ね 、 私 も 育っ て き た 環境 は ずっと そういう 大きい 犬 が 家 の 中 で 一緒 に 生活 し てる って 環境 だっ た んで 、 理想 です よ 、 それ 。

 

Eimiko : やっぱり わかり ます もん ね 、 様子 が 。

 

E : ま 、 寝 てる だけ な ん です けど ね 、 犬 、 だいたい 。

 

Emiko : だいたい 寝 て ます ね 。 寝 てる か 遊ぶ が ちょっと 食べ物 狙っ て くる か 。

 

E : そう そう 。 今週 私 、 友達 が き た ん です けど 、 友達 が 来る と 生活 の リズム の 違い に びっくり し ます よ ね 。

 

Eimiko : 分かり ます 。 普通 の こと が 普通 じゃ ない みたい な 。

 

E : 昼 から うち 、 だいたい 週末 って 飲み はじめ ちゃう ん です よ 。

 

Eimiko : は い 、 いい です ね 。

 

E : 友達 が 来 た とき も 飲め 飲め って 昼 から 飲ま せ たら 7 時 ごろ に もう 寝 ちゃっ た ん です ね 、 ま 、 それ は いい ん です けど 、7 時 に 寝る と 私 も 主人 も 朝 4 時半 とか 5 時 ごろ に 起きる 人 な ん です けど 、 その くらい に 起きる か なー と 思っ て た ん です よ 、 でも 全然 起き なく て 結局 9 じ くらい まで 寝 て て 。

 

Emiko :12 時間 超え てる !

 

E : 超え てる 。 すごい です よ ね 。30 超え て 12 時間 以上 寝 れる って すごい なー って 。

 

Emiko : あり え ない です ね 。

 

E : です よ ね 、 で 、 ご飯 を 食べ て その後 、10 時 ごろ まで 食べ ます よ ね 。 で 、12 時 から の お昼 も まだ 食べる ん です よ 。 よく 食べ て よく 寝 て 。

 

Eimiko : すごい です 。 ほぼ 朝 昼 兼用 って 感じ です よ ね 。

 

E : 食っ ちゃ ね 食っ ちゃ ね 、 みたい な 感じ で 。

 

Emiko :10 時 まで 食べ て て さすが に 12 時 は 無理 です ね 。

 

E : スパゲッティー 作っ た ん です けど 、 お かわり し まし た もん 。

 

Eimiko : すごい 健康 な 方 な ん でしょ う ね 。

 

E : そう な ん でしょ う ね 。 でも ちょっと びっくり し まし た 。

 

Eimiko : すごい 。6 時間 くらい で けっこう 目 が 覚め て しまい ませ ん ?

 

E : そう 。 うち 、 しかも 、 鶏 も 飼っ てる ん です けど 、 朝 五 時半 くらい に なる と コケコッコー って うるさい ん です ね 。 で 、7 時 に なる と なんか 船内 放送 で 音楽 が なる ん です けど 、 それ に あわせ て 犬 が 4 匹 遠吠え する ん です よ 。 だから 相当 うるさい はず な のに 全然 起き ない 。

 

Eimiko : すごい です よ ね 。 たくさん 飲ま れ た とか そういう ?

 

E : いや 、 でも 梅酒 を 。。 あ 、 でも そう 、 いつも の 彼女 に 比べ たら ちょっと 飲ん だ かも しれ ない です けど 、 でも 次 の 日 に 残る とか そういう こと は まったく なく 。

 

Emiko : です よ ね 。 そん だけ 食べ て ます もん ね 。 残っ て ない よ 、 それ 、 み たい な 。

 

E : 朝 起き て も まだ 眠い とか って ソファー で うとうと し 始め たり とかし て 、 もう 寝 ちゃ だめ ー ! とか 言い ながら 。

 

Emiko : 人 それぞれ 生活 の ペース が あり ます もん ね 。

 

E : 自分 たち が 基準 みたい に なっ て ちゃ いけ ない ん だ なー って 学ん だ 週末 でし た 。

 

Eimiko : よく お 友達 が 泊まり に こ られ たり する ん です か ?

 

E : いや 、 そんなに こ ない ん です けど 、 年 に 2 回 くらい です か ね 、 友達 が 来る の は 。 親 とか は ちょくちょく 来る ん です けど 。

 

Emiko : 親 が き て も ね 、 パターン が 違う って 思う こと も あり ます けど ね 。

 

E : で も 親 の 場合 は そんなに そんなに 変わら ない し 、 ま 、5 時 に 起きる こと は ない ん です けど 、 まぁ 7 時 に は 起き て ます ね 。

 

Emiko : 寝 て られ ない です よ ね 。

 

E :9 時 まで は 寝 て られ ない です よ 。 そんな ところ で 時間 に なっ て しまっ た ので 。 早い 。

 

Emiko : 今日 も ちょっと 興奮 気味 で なっ て しまい まし た けど 。

 

E : また 今度 お話 し ましょ う 。

 

Emiko : どうも ありがとう ござい まし た 、 今日 は 。

 

E : ありがとう ござい まし た 。