×

Używamy ciasteczek, aby ulepszyć LingQ. Odwiedzając stronę wyrażasz zgodę na nasze polityka Cookie.


image

JapaneseLingQ, #46 Emiko & Emma – Fashion in Harajuku

#46 Emiko & Emma – Fashion in Harajuku

< p > E : ジャパニーズ リンク を お 聞き の 皆さん こんにち は 。 本日 は え ま と え みこさ ん と 一緒 に お 送り し ます 。 えみ こさ ん こんにち は 。 < br >< br > Emiko : こんにちは 、 え まさ ん 、 今日 も よろしく お 願い し ます 。 < br >< br > E : 今日 は ね 、 日本 語 を リンク で 勉強 し て いる 女の子 から お 題 の リクエスト を いただき まし た 。 < br >< br > Emiko : リクエスト ? < br >< br > E : 本当 は 彼女 が 言った の は 原宿 の ファッション に つい て 。 < br >< br > Emiko : 原宿 ? < br >< br > E : って いう こと な ん です けど 、 私 たち に 原宿 ファッション で 15 分 語る の は 無理 だ と 思う ので 、 最近 の 若者 の ファッション に つい て ちょっと お 話 さ せ て いただき たい と 思う ん です けど 、 何 か 最近 気 に なって る ファッション と かって あり ます か ? < br >< br > Emiko : 最近 の って いう の もう ものすごく おば ちゃん な ん で 困っちゃ う ん です けど 、 なん か テレビ 見 て たら 男性 が スカート を は くって いう ん です か 、 流行って る ん です か ね ? < br >< br > E : 最近 よく テレビ で 見 ます よ ね 。 なん か 、 夏場 に ロング スカート を は いて る 男性 が い て 、 涼しい 涼しい って 言って て 確か に エコロジー で は ある か な ー と は 思った ん だ けど 。 < br >< br > Emiko : そういう 観点 で いう と ね 。 < br >< br > E : 目線 が おば ちゃん 目線 な ん です けど 。 < br >< br > Emiko : ほんとに おば ちゃん 目線 。 < br >< br > E : 私 の 中 で は あり え ない 現象 な ん です けど 。 < br >< br > Emiko : あ 、 無理 です ね 、 私 も ない です ね 。 < br >< br > E : ない です よ ね 。 最近 すごく 男の子 が 女の子 み たい に なって る って いう の が 話題 って いう か よく 話 を 聞い て 、 その スカート 男子 も そう だ し 、 お 弁当 男子 と か 、 草食 系 男子 と か 、 あれ ちょっと 私 の 中 で は うれしく ない 方向 に 話 が 進 ん でる ん です けど 。 < br >< br > Emiko : そう です ね 、 私 も ちょっと むり か な ー みたい な 。 多分 むこ う も こっち を 無理 だ な ー と 思う ん でしょ う けど 。 < br >< br > E : 原宿 は ちょっと おしゃれ な ん だ けど 理解 が でき ない もの が 多く て 。 < br >< br > Emiko : そう です ね 、 私 は 今 渋谷 な の か な ー って 思って て 。 私 の 中 で は 原宿 と かって ちょっと 昭和 の 感じ が し ない でも ない ん です けど ね 。 < br >< br > E : 竹下 通り と か ね 。 < br >< br > Emiko : そう そう 、 アイドル の ショップ が 並 ん で て 、 って いう イメージ が いまだに 抜け ない と いう 田舎 もん なん です けど ね 。 < br >< br > E : で も 原 宿って 言う と 私 たち は そういう イメージ です よ ね 。 < br >< br > そう です ね 、 やっぱり 若い 人 が 集まる 所 って いう イメージ は ある ん です けど 、 特に な ん か 原宿 の ファッション って いう の が 話題 に なって る って いう の を 知ら なかった ん で 、 お 題 を 聞い て ドキッ と し た ん です けど ね 。 < br >< br > E : たぶん 一般 の 人 は 渋谷 な ん だ と 思い ます よ 。 安 カワ ファッション と かって いう の は 渋谷 で 、 原宿 って いう の は おしゃれ すぎ て 一般 に 理解 さ れ ない 人 。 < br >< br > Emiko : ちょっと 、 ゴーイングマイウェイ 、 みたい な 。 人 と は 違う おしゃれ を 楽し ん でる ん です か ね 。 < br >< br > E : 東京 で リンク の オフ 会 が あった 時 に 、 その ロリータ ちゃん に お 店 に 連れ て 行って も ら った ん です よ 。 今 まで 30 う ん ねん 生き て き て 入った こと ない よう な 。 < br >< br > Emiko : うそ ー 、 見 て み たい 。 < br >< br > E : かわいらし かった 、 ロリータ の お 店 は やっぱり 。 < br >< br > Emiko : 着 て み たり し なかった です か ? 試 着 と か 。 < br >< br > ちょっと それ は 勇気 が なく て 。 < br >< br > Emiko : あー 、 ちょっと 一 杯 ひっかけ て から じゃ ない と 無理 、 みたい な 。 < br >< br > E : 大きい リボン と か 頭 に つけ て み たり と か 。 < br >< br > Emiko : 写真 と か 撮って くれ ば よかった のに 。 完全 に 観光 地 気分 です けど 。 < br >< br > E : で も その とき に ほんと 久しぶり に 原宿 に 行って 、 リンク の オフ 会 の 時 に 。 いや ー 、 ちょっと 私 は 無理 だ ー って いう 感じ で し た 。 < br >< br > Emiko : なる ほど ね 。 もう どんな ところ か 想像 が つか ない 。 < br >< br > E : おじさん が セーラー 服 着 て たり と か 。 < br >< br > Emiko : えー 、 ちょっと 待って 。 < br >< br > E : 絶対 あれ おじさん だ よ ね ? みたい な 。 それ が 町 の 中 で 浮 い て ない 。 < br >< br > Emiko : あ 、 普通 な ん です か 。 < br >< br > E : それ も ある よ ね 、 みたい な 。 < br >< br > Emiko : おじさん の セーラー 服 も あり だ と 思わ せる 町 、 原宿 って 感じ な ん です ね 。 < br >< br > E : そんな 感じ だった 、 私 の なか で は 。 < br >< br > Emiko : いっぺん ちょっと 見 て み たい な 。 < br >< br > E : その ロリータ の 格好 し てる の も ほんとに たくさん いる ん です よ 。 ロリータ ちゃん と か ゴスロリ の 子 と か が 。 だから すごい 町 だ な ー と 。 < br >< br > Emiko : すごい 町 です ね 。 完全 に 反応 が おば ちゃん だ けど 。 < br >< br > E : 普段 は どんな 格好 し て ます ? < br >< br > Emiko : 私 は ほんとに T シャツ と か ジーンズ が 多い です ね 。 < br >< br > E : 私 も だいたい そんな 感じ なん です けど 。 モリガール って いう の は あれ は どこ の 分類 に 入る ん だ ろ う 、 原宿 な の か な 、 違い ます よ ね 。 モリガール の 格好 は かわいい な ー って 思い ます 。 < br >< br > Emiko : ちょっと カントリー じゃ ない し 、 なんて いえ ば いい の か な 、 ちょっと メルヘン チック な 感じ で あれ は かわいい です よ ね 。 < br >< br > E : ね 。 フェミニン な 感じ で 。 < br >< br > Emiko : たぶん 私 は 似合わ ない と 思う ん です けど 。 はじめ モリガール も 森 ビル 近辺 で ウロウロ し てる 女の子 たち の こと な の か な ー と 思って たら 雑誌 と か パラパラ み て たら 、 あ 、 こういう 格好 を し て いる 女の子 たち を モリガール って いう の ね 、 みたい な ん で 、 もう 全然 だめ です ね 。 < br >< br > E : つい て け ない です よ ね 。 < br >< br > Emiko : 世の中 の 流れ から 外れ て し まって いる よう な 感じ が 。 < br >< br > E : は ー と かって ため 息 つい ちゃ って 。 < br >< br > Emiko : 普通 に いつも 買い物 って いう か 、 服 を 買い に いって る 店 が あって 、 さすが に 仕事 で お 客 さん と 会ったり する とき に T シャツ ジーンズ で は まず いん で 、 ちょっと そこそこ こぎ れ い な 格好 し てる ん です けど たまたま こない だ そこ の オフィシャルウェブサイト を 見 て み たら 、20 代 半ば の 働く 女性 向け ブランド と かって 書 い て あって 、 私 着 ちゃ ダメ な の か な ー って 急 に 心配 に なって き ちゃ って 。 微妙 な お 年頃 じゃ ない です か ね 、 われわれ 。 どういう 雑誌 み たら いい の か わか ん ないし どんな 格好 、 ね 。 < br >< br > E : なんか 最近 大人 の 人 でも 、 なんて いう ん で し た っけ 、 大人 カワイイ じゃ ない 、 なんて いう ん で し た っけ ? なんとか カワ と か また 短縮 し た よう な 名前 。 そういう 大人 の 人 でも ちょっと レース が 入って たり フリル が あったり と かって いう ファッション が 、 モデル の 人 、 なんて いった か な 、 名前 忘れ ちゃ い まし た けど 。 < br >< br > Emiko : いろいろ い ます よ ね 、 妙 齢 の 。 きれい な モデル さん が 。 < br >< br > E : その 人 の 服 、 みたい な の を この 前 雑誌 で 見 まし た ね 。 < br >< br > Emiko : ほん と 分から なく なって き て 、 雑誌 も わか ん なく なって どの 店 で 買って いい の かも わかん ない し 、 変 に 若者 が 着 てる よう な の を 着 て も 若 作り し てる って 思わ れる と イヤ だ な ー って 。 < br >< br > T シャツ ジーンズ は いい ん です か ね 。 < br >< br > E : T シャツ ジーンズ は いつ まで でも いける と 思う 。 < br >< br > Emiko : あ 、 よし 、 安心 し た 。 < br >< br > E : この 前 髪 を 切り に 行って 前髪 を ぱ つんと 短く し た ん です よ 。 それ を 頼む とき も 、 そんな こと したら 若 作って 、 て 思わ れる ん じゃ ない か と 思って 。 もう 無理 だって 、 その 顔 じゃ 、 み たい に 思わ れ て ん じゃ ない の か な ー と 思い ながら ね 、 お 願い し た ん です けど 、 < br >< br > Emiko : ちょっと 前 まで ちり ちり の アフロ まで は いか ない ん です けど 、 うわ ー って いう パーマ だった ん です けど 、 < br >< br > E : スパイラル パーマ ? < br >< br > Emiko : そう です ね 、 なん です けど 30 台 半ば に なって それ は ない ん じゃ ない か な ー と 思って ストレート に し て 、 今 は ショートボブ くらい の 。 < br >< br > E : スパイラル 、 昔 は やり まし た よ ね 。 < br >< br > Emiko : あれ 楽 な ん です よ ね 。 < br >< br > E : 私 、 髪 の 毛 すごく 天 パ で 、 スパイラル かけ た ん だ けど 天 パ の うねり が やっぱり で ちゃ って 、 やっぱり ダメ だった ん です よ ね 、、 昔 は やった とき に 。 あと 朝 起きる と 枕 に なん か ちょっと 。 毛 が ちょっと ついて て それ が ちょっと ここ で は いえ ない けど 。 < br >< br > Emiko : 何 これ 、 み たい な の が いっぱい 落ち てる ん です よ ね 。 一緒 だ 。 < br >< br > E : それ が いや で ちょっと やめ ちゃ った 。 < br >< br > Emiko : 痛み ます から ね 、 かなり 気合 いれ て 、 髪 の 毛 伸ばし て て スパイラル かけ て すごく 多 かった ん で 、 わたし 、 美容 師 さん が すごく 嫌 がる ん です よ ね 。 もう 腱 鞘炎 に なる と か 言い ながら 何 時間 も かけ て 巻 い て くれ て 。 電話 の コード って いう ん です か ね 、 あんな 感じ に なって た ん で 。 でも 楽 で し た ね 。 くせ 毛 だ と ストレート かけ て お 手入れ する の も けっこう つらい です よ ね 。 < br >< br > E : けっこう つらい 。 縮 毛 強制 する と 、 そこ の かけ てる ところ は いい けど 、 伸び て くる ところ は 天 パ だ から 。 < br >< br > Emiko : すごく 変 な 感じ に なり ます よ ね 。 < br >< br > E : そう 、 だから 結局 やめ て 。 って いう か 私 たち 原宿 ファッション に つい て 話さ なきゃ いけない のに 。 < br >< br > Emiko : あ 、 忘れ て た 。 < br >< br > E : 原宿 ファッション 。 < br >< br > Emiko : 原宿 ファッション 、 どう 戻 ろ う 。 若い 男の子 の 、 その スカート は いて る 男の子 と かって 髪 の 毛 伸ばす ん です か ね ? < br >< br > E : や 、 でも そう で も なかった です よ 、 昨日 グーグル の 画像 検索 し たら 。 < br >< br > Emiko : 勉強 し てる 。 < br >< br > E : ちょっと 勉強 し た 。 なんか 紫 の 髪 の 人 と か い た けど 。 < br >< br > Emiko : あー 、 すごい な ー 。 < br >< br > E : 男 は 男らしい 体つき で 男らしい 格好 し て ほしい 。 < br >< br > Emiko : そう です ね 、 坊主 頭 に しろ と は 思わ ない です けど 、 < br >< br > E : うち 主人 は 坊主 頭 です 。 < br >< br > Emiko : あ 、 いい 。 男 らしい 。 エステ 通ったり スキン ケア に 精 を 出し た り と か つめ の お 手入れ し たり と か もう 男 の 人 が それ を やる と 気持ち 悪く て しょう が ない と 思っちゃ う ん です よ ね < br >< br > E : 男 は ? き てる くらい が いい です よ 。 < br >< br > Emiko : 水 で ガー っと 洗って タオル で ご しご し 、 くらい で ね 。 < br >< br > E : なんか ひ げ の そり 残し が あったり と か 。 その くらい が かわいらしい 。 < br >< br > Emiko : たま ん ない です ね 。 < br >< br > E : また 私 たち 原宿 から 逃げよ う と し てる 。 < br >< br > Emiko : そう だ 、 わかん ない ん だ もん 。 < br >< br > E : なんか ない か な ー 。 < br >< br > Emiko : 原宿 ネタ ない です か ね 。 < br >< br > E : 行か ない もん な ー 、 原宿 も 渋谷 も 。 私 、 家 が 原宿 と か 渋谷 と か そこら 辺 の ダウン タウン に 電車 で 1 時間 以内 で いける ところ だった ん です けど 、40 分 くらい で いける ところ だった ん です けど 、 実家 が 。 < br >< br > Emiko : 近い じゃ ない です か 。 < br >< br > E : で も 行った こと って 、10 本 指 に 入ら ない くらい 、 数える ほど くらい しか 行った こと ない 。 片手 で 数え られる くらい 。 < br >< br > Emiko : じゃ ぁ もし かして 地方 在住 の 私 と 同じ くらい です か ね 。 < br >< br > E : 行った こ と あり ます ? < br >< br > Emiko : もう 5-6 回 は 行って ます 。 < br >< br > E : じゃ ぁ たぶん 同じ くらい 。 < br >< br > Emiko : で も 最後 に 行った の は もう 10 年 前 くらい 前 で し た よ 。 < br >< br > E : 最後 に 行った の は ロリータ の 日本 語 勉強 し てる 子 と 一緒 に 新しい 世界 を 見せ て もらった オフ 会 です 。 < br >< br > Emiko : なんか 目的 が ない と 。 地方 から 出 て く と 目的 が あって 出 て くん で 、 その 中 に 原宿 が 入って ない と 。 < br >< br > E : そう です よ ね 。 最近 そっち の ほう 東京 に いく と に っぽ り に 行って しまい ます 。 に っぽ り に 問屋 街 が あって 、 布 の 。 カーテン と か 。 なんて 言って る 間 に 時間 が き て し まった ん で 。 < br >< br > Emiko : ごめんなさい ね ー 。 < br >< br > E : 原宿 ファッション を 知ら ない 二 人 が 語って も 無理 が ある と いう こと で 。 < br >< br > Emiko : また 無理 な リクエスト を 待って ます 。 < br >< br > E : お 待ち し て ます 。 じゃ ぁ ありがとう ござい まし た 。 < br >< br > Emiko : は い 、 どうも ありがとう ござい まし た 。 p >

Learn languages from TV shows, movies, news, articles and more! Try LingQ for FREE

#46 Emiko & Emma – Fashion in Harajuku #46 Emiko & Emma – Fashion in Harajuku

< p > E : ジャパニーズ リンク を お 聞き の 皆さん こんにち は 。 |||りんく|||きき||みなさん|| 本日 は え ま と え みこさ ん と 一緒 に お 送り し ます 。 ほんじつ|||||||||いっしょ|||おくり|| today||||||Mikosa|||||||| えみ こさ ん こんにち は 。 |こ さ||| < br >< br > Emiko : こんにちは 、 え まさ ん 、 今日 も よろしく お 願い し ます 。 |||||||きょう||||ねがい|| < br >< br > E : 今日 は ね 、 日本 語 を リンク で 勉強 し て いる 女の子 から お 題 の リクエスト を いただき まし た 。 |||きょう|||にっぽん|ご||りんく||べんきょう||||おんなのこ|||だい||りくえすと|||| ||||||||||||||||||topic|||||| < br >< br > Emiko : リクエスト ? |||りくえすと |||request < br >< br > E : 本当 は 彼女 が 言った の は 原宿 の ファッション に つい て 。 |||ほんとう||かのじょ||いった|||はらじゅく||ふぁっしょん||| ||||||||||||fashion||| < br >< br > Emiko : 原宿 ? |||はらじゅく |||Harajuku < br >< br > E : って いう こと な ん です けど 、 私 たち に 原宿 ファッション で 15 分 語る の は 無理 だ と 思う ので 、 最近 の 若者 の ファッション に つい て ちょっと お 話 さ せ て いただき たい と 思う ん です けど 、 何 か 最近 気 に なって る ファッション と かって あり ます か ? ||||||||||わたくし|||はらじゅく|ふぁっしょん||ぶん|かたる|||むり|||おもう||さいきん||わかもの||ふぁっしょん||||||はなし|||||||おもう||||なん||さいきん|き||||ふぁっしょん||||| < br >< br > Emiko : 最近 の って いう の もう ものすごく おば ちゃん な ん で 困っちゃ う ん です けど 、 なん か テレビ 見 て たら 男性 が スカート を は くって いう ん です か 、 流行って る ん です か ね ? |||さいきん||||||||||||こまっちゃ|||||||てれび|み|||だんせい||すかーと||||||||はやって||||| < br >< br > E : 最近 よく テレビ で 見 ます よ ね 。 |||さいきん||てれび||み||| なん か 、 夏場 に ロング スカート を は いて る 男性 が い て 、 涼しい 涼しい って 言って て 確か に エコロジー で は ある か な ー と は 思った ん だ けど 。 ||なつば||ろんぐ|すかーと|||||だんせい||||すずしい|すずしい||いって||たしか||||||||-|||おもった||| < br >< br > Emiko : そういう 観点 で いう と ね 。 ||||かんてん|||| < br >< br > E : 目線 が おば ちゃん 目線 な ん です けど 。 |||めせん||||めせん|||| < br >< br > Emiko : ほんとに おば ちゃん 目線 。 ||||||めせん < br >< br > E : 私 の 中 で は あり え ない 現象 な ん です けど 。 |||わたくし||なか||||||げんしょう|||| < br >< br > Emiko : あ 、 無理 です ね 、 私 も ない です ね 。 ||||むり|||わたくし|||| < br >< br > E : ない です よ ね 。 最近 すごく 男の子 が 女の子 み たい に なって る って いう の が 話題 って いう か よく 話 を 聞い て 、 その スカート 男子 も そう だ し 、 お 弁当 男子 と か 、 草食 系 男子 と か 、 あれ ちょっと 私 の 中 で は うれしく ない 方向 に 話 が 進 ん でる ん です けど 。 さいきん||おとこのこ||おんなのこ||||||||||わだい|||||はなし||ききい|||すかーと|だんし||||||べんとう|だんし|||そうしょく|けい|だんし|||||わたくし||なか|||||ほうこう||はなし||すすむ||||| < br >< br > Emiko : そう です ね 、 私 も ちょっと むり か な ー みたい な 。 ||||||わたくし||||||-|| 多分 むこ う も こっち を 無理 だ な ー と 思う ん でしょ う けど 。 たぶん||||||むり|||-||おもう|||| < br >< br > E : 原宿 は ちょっと おしゃれ な ん だ けど 理解 が でき ない もの が 多く て 。 |||はらじゅく||||||||りかい||||||おおく| < br >< br > Emiko : そう です ね 、 私 は 今 渋谷 な の か な ー って 思って て 。 ||||||わたくし||いま|しぶや|||||-||おもって| 私 の 中 で は 原宿 と かって ちょっと 昭和 の 感じ が し ない でも ない ん です けど ね 。 わたくし||なか|||はらじゅく||||しょうわ||かんじ||||||||| < br >< br > E : 竹下 通り と か ね 。 |||たけした|とおり||| < br >< br > Emiko : そう そう 、 アイドル の ショップ が 並 ん で て 、 って いう イメージ が いまだに 抜け ない と いう 田舎 もん なん です けど ね 。 |||||あいどる||しょっぷ||なみ||||||いめーじ|||ぬけ||||いなか||||| < br >< br > E : で も 原 宿って 言う と 私 たち は そういう イメージ です よ ね 。 |||||はら|やどって|いう||わたくし||||いめーじ||| < br >< br > そう です ね 、 やっぱり 若い 人 が 集まる 所 って いう イメージ は ある ん です けど 、 特に な ん か 原宿 の ファッション って いう の が 話題 に なって る って いう の を 知ら なかった ん で 、 お 題 を 聞い て ドキッ と し た ん です けど ね 。 ||||||わかい|じん||あつまる|しょ|||いめーじ||||||とくに||||はらじゅく||ふぁっしょん|||||わだい||||||||しら|||||だい||ききい||||||||| < br >< br > E : たぶん 一般 の 人 は 渋谷 な ん だ と 思い ます よ 。 ||||いっぱん||じん||しぶや|||||おもい|| 安 カワ ファッション と かって いう の は 渋谷 で 、 原宿 って いう の は おしゃれ すぎ て 一般 に 理解 さ れ ない 人 。 やす||ふぁっしょん||||||しぶや||はらじゅく||||||||いっぱん||りかい||||じん < br >< br > Emiko : ちょっと 、 ゴーイングマイウェイ 、 みたい な 。 人 と は 違う おしゃれ を 楽し ん でる ん です か ね 。 じん|||ちがう|||たのし|||||| < br >< br > E : 東京 で リンク の オフ 会 が あった 時 に 、 その ロリータ ちゃん に お 店 に 連れ て 行って も ら った ん です よ 。 |||とうきょう||りんく||おふ|かい|||じ|||||||てん||つれ||おこなって|||||| 今 まで 30 う ん ねん 生き て き て 入った こと ない よう な 。 いま|||||いき||||はいった|||| < br >< br > Emiko : うそ ー 、 見 て み たい 。 ||||-|み||| < br >< br > E : かわいらし かった 、 ロリータ の お 店 は やっぱり 。 ||||||||てん|| < br >< br > Emiko : 着 て み たり し なかった です か ? |||ちゃく||||||| 試 着 と か 。 ため|ちゃく|| < br >< br > ちょっと それ は 勇気 が なく て 。 |||||ゆうき||| < br >< br > Emiko : あー 、 ちょっと 一 杯 ひっかけ て から じゃ ない と 無理 、 みたい な 。 |||||ひと|さかずき|||||||むり|| < br >< br > E : 大きい リボン と か 頭 に つけ て み たり と か 。 |||おおきい|りぼん|||あたま||||||| < br >< br > Emiko : 写真 と か 撮って くれ ば よかった のに 。 |||しゃしん|||とって|||| 完全 に 観光 地 気分 です けど 。 かんぜん||かんこう|ち|きぶん|| < br >< br > E : で も その とき に ほんと 久しぶり に 原宿 に 行って 、 リンク の オフ 会 の 時 に 。 |||||||||ひさしぶり||はらじゅく||おこなって|りんく||おふ|かい||じ| いや ー 、 ちょっと 私 は 無理 だ ー って いう 感じ で し た 。 |-||わたくし||むり||-|||かんじ||| < br >< br > Emiko : なる ほど ね 。 もう どんな ところ か 想像 が つか ない 。 ||||そうぞう||| < br >< br > E : おじさん が セーラー 服 着 て たり と か 。 |||||せーらー|ふく|ちゃく|||| < br >< br > Emiko : えー 、 ちょっと 待って 。 |||||まって < br >< br > E : 絶対 あれ おじさん だ よ ね ? |||ぜったい||||| みたい な 。 それ が 町 の 中 で 浮 い て ない 。 ||まち||なか||うか||| < br >< br > Emiko : あ 、 普通 な ん です か 。 ||||ふつう|||| < br >< br > E : それ も ある よ ね 、 みたい な 。 < br >< br > Emiko : おじさん の セーラー 服 も あり だ と 思わ せる 町 、 原宿 って 感じ な ん です ね 。 |||||せーらー|ふく|||||おもわ||まち|はらじゅく||かんじ|||| < br >< br > E : そんな 感じ だった 、 私 の なか で は 。 ||||かんじ||わたくし|||| < br >< br > Emiko : いっぺん ちょっと 見 て み たい な 。 |||||み|||| < br >< br > E : その ロリータ の 格好 し てる の も ほんとに たくさん いる ん です よ 。 ||||||かっこう|||||||||| ロリータ ちゃん と か ゴスロリ の 子 と か が 。 ||||||こ||| だから すごい 町 だ な ー と 。 ||まち|||-| < br >< br > Emiko : すごい 町 です ね 。 ||||まち|| 完全 に 反応 が おば ちゃん だ けど 。 かんぜん||はんのう||||| < br >< br > E : 普段 は どんな 格好 し て ます ? |||ふだん|||かっこう||| < br >< br > Emiko : 私 は ほんとに T シャツ と か ジーンズ が 多い です ね 。 |||わたくし||||しゃつ|||じーんず||おおい|| < br >< br > E : 私 も だいたい そんな 感じ なん です けど 。 |||わたくし||||かんじ||| モリガール って いう の は あれ は どこ の 分類 に 入る ん だ ろ う 、 原宿 な の か な 、 違い ます よ ね 。 |||||||||ぶんるい||はいる|||||はらじゅく|||||ちがい||| モリガール の 格好 は かわいい な ー って 思い ます 。 ||かっこう||||-||おもい| < br >< br > Emiko : ちょっと カントリー じゃ ない し 、 なんて いえ ば いい の か な 、 ちょっと メルヘン チック な 感じ で あれ は かわいい です よ ね 。 ||||かんとりー|||||||||||||||かんじ||||||| < br >< br > E : ね 。 フェミニン な 感じ で 。 ||かんじ| < br >< br > Emiko : たぶん 私 は 似合わ ない と 思う ん です けど 。 ||||わたくし||にあわ|||おもう||| はじめ モリガール も 森 ビル 近辺 で ウロウロ し てる 女の子 たち の こと な の か な ー と 思って たら 雑誌 と か パラパラ み て たら 、 あ 、 こういう 格好 を し て いる 女の子 たち を モリガール って いう の ね 、 みたい な ん で 、 もう 全然 だめ です ね 。 |||しげる|びる|きんぺん||うろうろ|||おんなのこ||||||||-||おもって||ざっし|||ぱらぱら||||||かっこう|||||おんなのこ|||||||||||||ぜんぜん||| < br >< br > E : つい て け ない です よ ね 。 < br >< br > Emiko : 世の中 の 流れ から 外れ て し まって いる よう な 感じ が 。 |||よのなか||ながれ||はずれ|||||||かんじ| < br >< br > E : は ー と かって ため 息 つい ちゃ って 。 ||||-||||いき||| < br >< br > Emiko : 普通 に いつも 買い物 って いう か 、 服 を 買い に いって る 店 が あって 、 さすが に 仕事 で お 客 さん と 会ったり する とき に T シャツ ジーンズ で は まず いん で 、 ちょっと そこそこ こぎ れ い な 格好 し てる ん です けど たまたま こない だ そこ の オフィシャルウェブサイト を 見 て み たら 、20 代 半ば の 働く 女性 向け ブランド と かって 書 い て あって 、 私 着 ちゃ ダメ な の か な ー って 急 に 心配 に なって き ちゃ って 。 |||ふつう|||かいもの||||ふく||かい||||てん|||||しごと|||きゃく|||あったり|||||しゃつ|じーんず||||||||||||かっこう|||||||||||||み||||だい|なかば||はたらく|じょせい|むけ|ぶらんど|||しょ||||わたくし|ちゃく||だめ|||||-||きゅう||しんぱい||||| 微妙 な お 年頃 じゃ ない です か ね 、 われわれ 。 びみょう|||としごろ|||||| どういう 雑誌 み たら いい の か わか ん ないし どんな 格好 、 ね 。 |ざっし||||||||||かっこう| < br >< br > E : なんか 最近 大人 の 人 でも 、 なんて いう ん で し た っけ 、 大人 カワイイ じゃ ない 、 なんて いう ん で し た っけ ? ||||さいきん|おとな||じん|||||||||おとな|||||||||| なんとか カワ と か また 短縮 し た よう な 名前 。 |||||たんしゅく|||||なまえ そういう 大人 の 人 でも ちょっと レース が 入って たり フリル が あったり と かって いう ファッション が 、 モデル の 人 、 なんて いった か な 、 名前 忘れ ちゃ い まし た けど 。 |おとな||じん|||れーす||はいって||||||||ふぁっしょん||もでる||じん|||||なまえ|わすれ||||| < br >< br > Emiko : いろいろ い ます よ ね 、 妙 齢 の 。 ||||||||たえ|よわい| きれい な モデル さん が 。 ||もでる|| < br >< br > E : その 人 の 服 、 みたい な の を この 前 雑誌 で 見 まし た ね 。 ||||じん||ふく||||||ぜん|ざっし||み||| < br >< br > Emiko : ほん と 分から なく なって き て 、 雑誌 も わか ん なく なって どの 店 で 買って いい の かも わかん ない し 、 変 に 若者 が 着 てる よう な の を 着 て も 若 作り し てる って 思わ れる と イヤ だ な ー って 。 |||||わから|||||ざっし|||||||てん||かって|||||||へん||わかもの||ちゃく||||||ちゃく|||わか|つくり||||おもわ|||いや|||-| < br >< br > T シャツ ジーンズ は いい ん です か ね 。 |||しゃつ|じーんず|||||| < br >< br > E : T シャツ ジーンズ は いつ まで でも いける と 思う 。 ||||しゃつ|じーんず|||||||おもう < br >< br > Emiko : あ 、 よし 、 安心 し た 。 |||||あんしん|| < br >< br > E : この 前 髪 を 切り に 行って 前髪 を ぱ つんと 短く し た ん です よ 。 ||||ぜん|かみ||きり||おこなって|まえがみ||||みじかく||||| それ を 頼む とき も 、 そんな こと したら 若 作って 、 て 思わ れる ん じゃ ない か と 思って 。 ||たのむ||||||わか|つくって||おもわ|||||||おもって もう 無理 だって 、 その 顔 じゃ 、 み たい に 思わ れ て ん じゃ ない の か な ー と 思い ながら ね 、 お 願い し た ん です けど 、 < br >< br > Emiko : ちょっと 前 まで ちり ちり の アフロ まで は いか ない ん です けど 、 うわ ー って いう パーマ だった ん です けど 、 < br >< br > E : スパイラル パーマ ? |むり|||かお|||||おもわ|||||||||-||おもい||||ねがい||||||||||ぜん||||||||||||||-|||ぱーま|||||||||ぱーま < br >< br > Emiko : そう です ね 、 なん です けど 30 台 半ば に なって それ は ない ん じゃ ない か な ー と 思って ストレート に し て 、 今 は ショートボブ くらい の 。 |||||||||だい|なかば|||||||||||-||おもって|すとれーと||||いま|||| < br >< br > E : スパイラル 、 昔 は やり まし た よ ね 。 ||||むかし|||||| < br >< br > Emiko : あれ 楽 な ん です よ ね 。 ||||がく||||| < br >< br > E : 私 、 髪 の 毛 すごく 天 パ で 、 スパイラル かけ た ん だ けど 天 パ の うねり が やっぱり で ちゃ って 、 やっぱり ダメ だった ん です よ ね 、、 昔 は やった とき に 。 |||わたくし|かみ||け||てん|||||||||てん||||||||||だめ||||||むかし|||| あと 朝 起きる と 枕 に なん か ちょっと 。 |あさ|おきる||まくら|||| 毛 が ちょっと ついて て それ が ちょっと ここ で は いえ ない けど 。 け||||||||||||| < br >< br > Emiko : 何 これ 、 み たい な の が いっぱい 落ち てる ん です よ ね 。 |||なん||||||||おち||||| 一緒 だ 。 いっしょ| < br >< br > E : それ が いや で ちょっと やめ ちゃ った 。 < br >< br > Emiko : 痛み ます から ね 、 かなり 気合 いれ て 、 髪 の 毛 伸ばし て て スパイラル かけ て すごく 多 かった ん で 、 わたし 、 美容 師 さん が すごく 嫌 がる ん です よ ね 。 |||いたみ|||||きあい|||かみ||け|のばし|||||||おお|||||びよう|し||||いや||||| もう 腱 鞘炎 に なる と か 言い ながら 何 時間 も かけ て 巻 い て くれ て 。 |けん|しょうえん|||||いい||なん|じかん||||かん|||| 電話 の コード って いう ん です か ね 、 あんな 感じ に なって た ん で 。 でんわ||こーど||||||||かんじ||||| でも 楽 で し た ね 。 |がく|||| くせ 毛 だ と ストレート かけ て お 手入れ する の も けっこう つらい です よ ね 。 |け|||すとれーと||||ていれ|||||||| < br >< br > E : けっこう つらい 。 縮 毛 強制 する と 、 そこ の かけ てる ところ は いい けど 、 伸び て くる ところ は 天 パ だ から 。 ちぢ|け|きょうせい|||||||||||のび|||||てん||| < br >< br > Emiko : すごく 変 な 感じ に なり ます よ ね 。 ||||へん||かんじ||||| < br >< br > E : そう 、 だから 結局 やめ て 。 |||||けっきょく|| って いう か 私 たち 原宿 ファッション に つい て 話さ なきゃ いけない のに 。 |||わたくし||はらじゅく|ふぁっしょん||||はなさ||| < br >< br > Emiko : あ 、 忘れ て た 。 ||||わすれ|| < br >< br > E : 原宿 ファッション 。 |||はらじゅく|ふぁっしょん < br >< br > Emiko : 原宿 ファッション 、 どう 戻 ろ う 。 |||はらじゅく|ふぁっしょん||もど|| 若い 男の子 の 、 その スカート は いて る 男の子 と かって 髪 の 毛 伸ばす ん です か ね ? わかい|おとこのこ|||すかーと||||おとこのこ|||かみ||け|のばす|||| < br >< br > E : や 、 でも そう で も なかった です よ 、 昨日 グーグル の 画像 検索 し たら 。 |||||||||||きのう|||がぞう|けんさく|| < br >< br > Emiko : 勉強 し てる 。 |||べんきょう|| < br >< br > E : ちょっと 勉強 し た 。 ||||べんきょう|| なんか 紫 の 髪 の 人 と か い た けど 。 |むらさき||かみ||じん||||| < br >< br > Emiko : あー 、 すごい な ー 。 ||||||- < br >< br > E : 男 は 男らしい 体つき で 男らしい 格好 し て ほしい 。 |||おとこ||おとこらしい|からだつき||おとこらしい|かっこう||| < br >< br > Emiko : そう です ね 、 坊主 頭 に しろ と は 思わ ない です けど 、 < br >< br > E : うち 主人 は 坊主 頭 です 。 ||||||ぼうず|あたま|||||おもわ||||||||あるじ||ぼうず|あたま| < br >< br > Emiko : あ 、 いい 。 男 らしい 。 おとこ| エステ 通ったり スキン ケア に 精 を 出し た り と か つめ の お 手入れ し たり と か もう 男 の 人 が それ を やる と 気持ち 悪く て しょう が ない と 思っちゃ う ん です よ ね < br >< br > E : 男 は ? |かよったり|すきん|けあ||せい||だし||||||||ていれ||||||おとこ||じん||||||きもち|わるく||||||おもっちゃ|||||||||おとこ| き てる くらい が いい です よ 。 < br >< br > Emiko : 水 で ガー っと 洗って タオル で ご しご し 、 くらい で ね 。 |||すい||||あらって|たおる||||||| < br >< br > E : なんか ひ げ の そり 残し が あったり と か 。 ||||||||のこし|||| その くらい が かわいらしい 。 < br >< br > Emiko : たま ん ない です ね 。 < br >< br > E : また 私 たち 原宿 から 逃げよ う と し てる 。 ||||わたくし||はらじゅく||にげよ|||| < br >< br > Emiko : そう だ 、 わかん ない ん だ もん 。 < br >< br > E : なんか ない か な ー 。 |||||||- < br >< br > Emiko : 原宿 ネタ ない です か ね 。 |||はらじゅく|ねた|||| < br >< br > E : 行か ない もん な ー 、 原宿 も 渋谷 も 。 |||いか||||-|はらじゅく||しぶや| 私 、 家 が 原宿 と か 渋谷 と か そこら 辺 の ダウン タウン に 電車 で 1 時間 以内 で いける ところ だった ん です けど 、40 分 くらい で いける ところ だった ん です けど 、 実家 が 。 わたくし|いえ||はらじゅく|||しぶや||||ほとり||だうん|たうん||でんしゃ||じかん|いない||||||||ぶん|||||||||じっか| < br >< br > Emiko : 近い じゃ ない です か 。 |||ちかい|||| < br >< br > E : で も 行った こと って 、10 本 指 に 入ら ない くらい 、 数える ほど くらい しか 行った こと ない 。 |||||おこなった|||ほん|ゆび||はいら|||かぞえる||||おこなった|| 片手 で 数え られる くらい 。 かたて||かぞえ|| < br >< br > Emiko : じゃ ぁ もし かして 地方 在住 の 私 と 同じ くらい です か ね 。 |||||||ちほう|ざいじゅう||わたくし||おなじ|||| < br >< br > E : 行った こ と あり ます ? |||おこなった|||| < br >< br > Emiko : もう 5-6 回 は 行って ます 。 ||||かい||おこなって| < br >< br > E : じゃ ぁ たぶん 同じ くらい 。 ||||||おなじ| < br >< br > Emiko : で も 最後 に 行った の は もう 10 年 前 くらい 前 で し た よ 。 |||||さいご||おこなった||||とし|ぜん||ぜん|||| < br >< br > E : 最後 に 行った の は ロリータ の 日本 語 勉強 し てる 子 と 一緒 に 新しい 世界 を 見せ て もらった オフ 会 です 。 |||さいご||おこなった|||||にっぽん|ご|べんきょう|||こ||いっしょ||あたらしい|せかい||みせ|||おふ|かい| < br >< br > Emiko : なんか 目的 が ない と 。 ||||もくてき||| 地方 から 出 て く と 目的 が あって 出 て くん で 、 その 中 に 原宿 が 入って ない と 。 ちほう||だ||||もくてき|||だ|||||なか||はらじゅく||はいって|| < br >< br > E : そう です よ ね 。 最近 そっち の ほう 東京 に いく と に っぽ り に 行って しまい ます 。 さいきん||||とうきょう||||||||おこなって|| に っぽ り に 問屋 街 が あって 、 布 の 。 ||||とんや|がい|||ぬの| カーテン と か 。 かーてん|| なんて 言って る 間 に 時間 が き て し まった ん で 。 |いって||あいだ||じかん||||||| < br >< br > Emiko : ごめんなさい ね ー 。 |||||- < br >< br > E : 原宿 ファッション を 知ら ない 二 人 が 語って も 無理 が ある と いう こと で 。 |||はらじゅく|ふぁっしょん||しら||ふた|じん||かたって||むり|||||| < br >< br > Emiko : また 無理 な リクエスト を 待って ます 。 ||||むり||りくえすと||まって| < br >< br > E : お 待ち し て ます 。 ||||まち||| じゃ ぁ ありがとう ござい まし た 。 < br >< br > Emiko : は い 、 どうも ありがとう ござい まし た 。 p >